借金地獄 脱出

借金地獄という生き地獄を抜け出す為に

 

「借金地獄」

 

3年前の自分を表現する言葉として、こんなに適切なものはありません。まさに生き地獄でした。

 

年収は300万円程度なのに、借金は株式投資の失敗などで300万円以上にまで膨れ上がっていました。
給料が増えるわけもなく、そんな借金を返せるわけないんですよね。

 

気休め程度に金利を毎月返済して、ただただ問題を先送りし続ける日々でした。

 

そして借金を返すために、更に他のカードを作ってまた借金を繰り返す。。

 

キャッシング枠がもういっぱいになったので、クレジットカードのショッピング枠を現金化するなんてサービスも利用していました。

 

ただ、もう借金問題を先送りすることもできないような、限界に達することになりました。

 

初めてある消費者金融の会社から電話がかかってきた時の恐怖は今でも忘れる事ができません。
体中から脂汗が噴き出した感覚を今でも鮮明に覚えています。

 

それからは夜も眠る事ができなくなりました。眠っている間も意識のどこかで借金の事を考えているというような状態です。
そして真夜中に汗びっしょりで目覚める。。もう精神的に限界だと思いました。

 

その横では嫁と2歳の娘がスヤスヤと寝息を立てて寝ています。もう涙が止まりませんでした。

 

お金のことで苦労すると、体に異変が出るということを聞いた事はあったんですが、この時に身をもって知る事になりました。
足の裏に激痛が走るんですよ。夜中に足の裏が痛くて痛くて目が覚めるというような事を何回も経験することになりました。

 

借金の取り立てを受けている多くの人がこの足の裏の痛みを経験したことがあるようですね。

 

もう限界だと思いました。

 

それまでずっと問題を先送りしてきたわけですが、現実的にも精神的にももう無理だと悟りました。

 

借金問題を解決するにはどうしたらいいのか、藁にもすがるような気持ちでネットで情報を収集しました。

 

それで見つけたのがこのサイトなんです。

 

いきなり弁護士事務所に電話するなんて勇気はなかったので、ここを使って、債務の減額方法や月々の返済額をいくらくらいまで減らせることができるのか、調べてみました。

 

その第一歩を踏み出すまでかなり時間がかかってしまったわけですが、そこからはトントン拍子で話が進んでいきました。

 

手持ちのお金はほとんどないのは当たり前なんですが、そういったことをすべて洗いざらい話をして、借金を返す方法を考えていきました。

 

僕の状況であれば「任意整理」という債務整理方法がよいと弁護士の先生は判断してくれました。

 

 

あれから約3年、借金の返済はもうすぐ終了する予定です。

 

あの時、債務整理という方法を選択しなければと思うと背筋が凍りつくほどゾッとしてしまいます。

 

今では夜中に汗びっしょりで目を覚ますなんてこともなくなりました。足の裏の痛みもすっかりなくなりました。

 

寝ている嫁と娘の顔を見て涙を流すなんてこともありません。安堵の気持ちでその天使のような寝顔を見る事ができます。

 

 

なんでもっと早く決断しなかったんだろうと後悔はしていますが。

 

でも弁護士の先生も言っていましたが、僕だけじゃなく、借金問題を抱えた多くの人は、というかそのほとんどは「問題先送り体質」であり「根拠なき楽観論者」ということのようですね。

 

特に何の理由もないにも関わらず、「そのうち何とかなるんじゃないか。」と思ってしまうんですよね。

 

それはまさに「思考停止」の状態であり、それでは絶対に問題は解決しないんですよね。

 

自ら命を絶ってしまうという行きつくところまで行ってしまう前に、冷静に論理的に考えてみる必要があるんだと思います。

 

今でこそそのように考えることができるわけですが、その当時は完全に思考停止状態で、全く現実が見えてなかったんですけどね。

 

 

もしあなたが当時の僕のような状態であるならば、一度このサイトを活用して、思考停止状態を抜け出すきっかけを見い出すことができることを願っています。

 

後から振り返ると、誰しもが「何でもっと早く決断しなかったんだろう」と思うわけですから。

 

 

当時の僕の惨めな状態から抜け出すことができた、そのきっかけを与えてくれたサイトを、是非多くの人が活用してもらいたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンク集